買取額30%UP

期間限定キャンペーン実施中!
ハードロック、ヘヴィメタルのCD買取価格を30%UPいたします

※状態良好、付属品完品のお品物に限ります
※受付時に申請を頂いた方のみキャンペーンを適用させて頂きます。お問い合わせ時に必ず「キャンペーン情報を見た」とお伝えください。

送料
無料
査定
無料
出張
無料
                                       
  • ハードロックのプロによる査定
  • 全国へ即日出張買取
  • 丁寧で柔軟な対応
  • 大量買取でも歓迎致します

1枚から無料査定致します

カンタン申し込み TEL:0120-575-577

新年のご挨拶とターゲット盤

CDOut Of The Cellar,RATT,Stay Hungry,Twisted Sister,シール帯,ステイハングリー,ターゲットCD,ターゲット盤,トゥイステッドシスター,ラット,情欲の炎

皆様、あけましておめでとうございます。昨年も弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

さて、皆様はどのように大晦日の夜を過ごされましたか?HR/HM好きの方は日本時間の午前2時から始まったKISSのオンライン・ライブ「Kiss 2020 Goodbye」をご覧になられた方も多いことかと思います。私は残念ながら観ることが出来ませんでした…

観られた方、どうでしたか〜??

本日は、年末に入荷したアイテムの中から、ターゲット盤のCDについてご紹介をさせていただこうかと思います。

左 : 32XP-134 Twisted Sister / Stay Hungry 右 : 32XP-131 Ratt / Out of the Cellar
西独ターゲットレーベル

1980年代初めから半ばにかけてWEA (ワーナー・エレクトラ・アトランティック)からリリースされたディスク表面の印刷デザインが銃の照準(的)に似ているCDのことをターゲットCDと言います。

ターゲット盤はアメリカの国内でCDが生産される前に西ドイツや日本で生産されたものが多いが、中にはアメリカ製やフランス製のものもあります。

このCDはノイズキャンセレーションを行われていない為、オリジナルに近い音質で多くがコピーではなくオリジナル音源を使用しているのが特徴。

今回、入荷したターゲット盤2枚はどちらも国内初版盤のシール帯付きの為、かなり貴重なものになります。

帯付きのターゲット盤はHR/HMのCDだけではなくROCK/POPSなど他のジャンルにも存在し、それらも希少価値があります。

あなたのコレクションの中にも紛れているかもしれないので、是非探してみてくださいね!

それでは、本年度も是非、弊社をご愛顧くださいませ。宜しくお願い致します。