買取額30%UP

期間限定キャンペーン実施中!
ハードロック、ヘヴィメタルのCD買取価格を30%UPいたします

※状態良好、付属品完品のお品物に限ります
※受付時に申請を頂いた方のみキャンペーンを適用させて頂きます。お問い合わせ時に必ず「キャンペーン情報を見た」とお伝えください。

送料
無料
査定
無料
出張
無料
                                       
  • ハードロックのプロによる査定
  • 全国へ即日出張買取
  • 丁寧で柔軟な対応
  • 大量買取でも歓迎致します

1枚から無料査定致します

カンタン申し込み TEL:0120-575-577

CATS IN BOOTS / Demonstration

CDCATS IN BOOTS,キャッツインブーツ,ジェイル大橋

こんにちは。お久しぶりです。

最近HR/HMのCDの入荷といえば、
BON JOVI,AEROSMITH,MR.BIG,EXTREME,TESLAなどが
多く、私は少し寂しいです!UFOの暴発寸前を改め餓死寸前です!

もっと色々なバンドを見たい今日この頃。

そんな中、久々に持ち込みのお客様から良いCDを買い取りさせていただきました。

それは、こちら。

No.7
アーティスト / CATS IN BOOTS
タイトル / DEMONSTRATION
レーベル / Bronze Age, Polydor
品番 / H28P 20258
リリース / 1988

お恥ずかしながら、私はこのバンドを存じ上げなく、そのお客様に教えていただいた。

その時、ジャパメタを含み日本人が在籍しているバンドを聞いてこなかったことを後悔した。

こちらのバンドは、元聖飢魔Ⅱのジェイル大橋こと大橋隆志氏が聖飢魔Ⅱを脱退後、畑江康弘氏と共に渡米し、当時HR/HMのメッカだったLAにてアメリカ人2人と結成した日米混合バンド。

私は完全に、ジャパメタ・バンドと思っていた。しかし本作を聴いてみると「洋楽」だった。まあVo.が現地の方だからかもしれません。(笑)

音楽性から日本っぽさはほとんど感じられません。一言で言うと『明るく楽しいAmerican Hard Rock』といったところでしょうか。Vo.ジョエル・エリスの声が「ハスキーになったMotley Crueのヴィンス・ニール」みたいなせいもあるかもしれない。

矛盾を承知で言うと、LAメタルよりLAメタルらしい雰囲気になっている。

是非、ジャパメタに抵抗がある方にも、騙されたと思って一度聴いてみていただきたい1枚!!