期間限定CD30%アップキャンペーン
期間限定CD30%アップキャンペーン
CD買取リスト

朝比奈隆:大阪フィルハーモニー交響楽団 /ベートーヴェン:交響曲全集 SACDハイブリット OVCL-00354

朝比奈隆:大阪フィルハーモニー交響楽団 /ベートーヴェン:交響曲全集 SACDハイブリット OVCL-00354

参考買取価格 ¥7,000

ジャンル:,

※相場は変動しますので記載している買取価格は買取保証額ではございません。
※盤質、状態良好、帯、他付属品完品の場合の参考買取価格となります。

査定担当コメント

全国1000万人のクラシックCDファンのみなさま、こんばんは。クラシック担当のOです。昨日とうってかわり本日はすっかり春らしくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はといえば、本日は茨城県にお住まいのクラシックコレクターのお客様に買取のご依頼をいただきまして、CDの出張買取に行ってきました。大量のクラシックCDを買取させていただき、どれも素晴らしいCDばかりで感動につぐ感動の連続だったのですが、そのなかでも特にグッと来たグッドなCDをご紹介させていただきます。それでは、本日も張り切ってまいりましょう。本日ご紹介するのはコチラ!

・アーティスト/朝比奈隆
・タイトル/ベートーヴェン:交響曲全集
・レーベル/EXTON
・型番/OVCL-00354
・備考/6SACDハイブリッド

■参考買取価格/¥7,000

はい。日本が生んだ孤高のマエストロ、朝比奈隆氏のベートーヴェン交響曲全集のSACDハイブリッド盤、6枚組SACDBOXです。朝比奈隆氏といえばブルックナーの印象が強いですが、ベートーヴェン交響曲全集の録音にも精力的に取り組んでおり、生前録音した回数はなんと7回!。当盤は生前最後にあたる、2000年に行われた生涯で9回目のベートーヴェン交響曲ツィクルスの演奏会を記録したものです。逝去するまで人生の坂を登り続けてきた朝比奈隆氏の結果的に最後のベートーヴェンの記録!「ベートーヴェンの交響曲は、指揮者にとって聖書のようなもの。何度繰り返しても、その度ごとに新たな発見がある」と語っていたマエストロ朝比奈の演奏(しかも最後の)を堪能できるわけです。さらにさらに、付け加えますとそんな歴史的な演奏を高音質で堪能したいというオーディオファイルファンの希望をかなえるべく、通常盤ではなくSACDハイブリッド盤が採用されているのです。そんな歴史的な当盤は満を持して朝比奈隆氏の生誕100周年記念盤として2008年にリリースされ、現在は廃盤となっており、中古市場でも年々価格は増加傾向にあります。当然、セタガヤCD買取センターでも強化買取中で買取価格は、帯付き状態良好で、ドドーンと7000円とさせていただきます!クラシックCD買取ならセタガヤCD買取センターでお願いいたします。

掲載日: 2022年03月31日

買取のお問い合わせは
下記ボタンからお気軽にどうぞ