期間限定CD30%アップキャンペーン
期間限定CD30%アップキャンペーン
CD買取リスト

マリーン / ホワッツ・ニュー(VAGM-0001/SACDシングルレイヤー)

マリーン / ホワッツ・ニュー(VAGM-0001/SACDシングルレイヤー)

参考買取価格 ¥2,000

ジャンル:,

※相場は変動しますので記載している買取価格は買取保証額ではございません。
※盤質、状態良好、帯、他付属品完品の場合の参考買取価格となります。

査定担当コメント

お世話になります。セタガヤCD買取センター、ジャズ担当です。

さて、本日も最近買取させていただいたCDの中から厳選して一枚をご紹介させていただきます。

・アーティスト/マリーン
・タイトル/ホワッツ・ニュー
・レーベル/ビデオアーツ・ミュージック
・型番/VAGM-0001
・備考/SACDシングルレイヤー
■参考買取価格/ 2,000円

マリーン(1960-)はフィリピン・マニラ市出身のジャズ歌手です。フィリピンの天才少女と言われ、15歳でプロ・デビュー。その後19歳の時に来日し1981年にCBS・ソニーと契約しました。4枚目のアルバム「デジャ・ヴー」は大ヒットとなり、収録曲がCMで使用され、彼女のキュートな笑顔と非凡な歌唱力が話題となりました。来日15周年を迎えた年にはミュージカル「香港ラプソディー」に初出演し、全米向けに「MARLENE」を発売。海外でのジョイントコンサートや初のラスベガス単独コンサートも成功を収めました。

本日ご紹介するCDは、マリーン / ホワッツ・ニュー(VAGM-0001/SACDシングルレイヤー)です。

本作はマリーンのジャズヴォーカルの原点を存分に楽しむことができる作品です。冒頭の「スペイン」から、ヴォーカリストとしての非凡な才能を感じさせます。クリーンで自然な声質は、多くの人に愛されるタイプのヴォーカリストと言えます。また、単に上手いだけでなく、感情と哀愁をも感じさせる、女性らしい優美さの表現も見事の一言です。バックバンドには、鈴木宏昌のピアノトリオに加え、ギタリストの直居隆雄、トランペットとフリューゲルフォーンの松島啓之をゲストに迎え、ヴォーカルなしでも十分に楽しめる演奏を提供しているのも本作を名盤にしている大きな要因です。

ご紹介のCDは2000年ビデオアーツ・ミュージックから発売されたSACDシングルレイヤー盤(VAGM-0001)です。

SACDは音声を従来のCDよりも高密度に記録したディスクです。しかしながら、こちらのCDはSACDシングルレイヤー盤のため通常のCDプレーヤーでは再生できないので注意が必要が必要です。

発売から20年以上経過しており現在では廃盤。内容の素晴らしさは勿論、オーディオのリファレンス用としても人気な1枚です。当然、中古市場での取引価格高騰傾向にあります。

セタガヤCD買取センターでは、マリーン / ホワッツ・ニュー(VAGM-0001/SACDシングルレイヤー)を買取強化中です。帯付き、状態良好で現在の参考買取価格は¥2,000とさせていただいております。

大切なジャズCDの処分をご検討の際は、ジャズ専門の査定担当が在籍するセタガヤCD買取センターでお願いいたします。

掲載日: 2023年09月4日

買取のお問い合わせは
下記ボタンからお気軽にどうぞ