CD買取リスト

矢沢永吉 ザ・ロック_1980年6月2日 日本武道館ライヴ 品番:WPCL196~7

矢沢永吉 ザ・ロック_1980年6月2日 日本武道館ライヴ 品番:WPCL196~7

参考買取価格 ¥3,000

ジャンル:

※相場は変動しますので記載している買取価格は買取保証額ではございません。
※盤質、状態良好、帯、他付属品完品の場合の参考買取価格となります。

査定担当コメント

中学生時代、隣の姉の部屋から流れてきたスターリンとINU。ロックンロールとの突然の出会い,

そして気づけば今はCDを査定しております。その私、担当Nが恐れながら初コラムを投稿させていただきます。

先日お客様より査定依頼頂きまして、ハッ!としたお品物、今回はコチラ↓をご紹介致します。
・アーティスト/矢沢永吉
・タイトル/ザ・ロック
・レーベル/ワーナー・パイオニア
・型番/WPCL196
・リリース/1990年
■参考買取価格/3000円

説明不要の伝説のバンド<キャロル>を経て、ソロ作を現在までもリリースし続けている日本ロックンロール御大、矢沢永吉さんの1980年6月2日、日本武道館ライヴ80年リリースのライヴ・アルバムです。

後年まで語り継がれる事となる、あの日比谷でのキャロル・ラストライヴから解散、その後ソロ活動を続け、80年代は世界へとYAZAWAの名を轟かせる黄金期を迎えることとなります。
まさにこのライヴは頂点への軌跡を切り取った最高傑作といっても過言ではないでしょう。

LPでは同80年のリリース、その後CDでのリリースは90年となり現在は廃盤、CDショップでの購入は困難です。
<白>のジャケットにゴールド印字されたタイトル、そして矢沢さんのロゴ…ファンとって垂涎モノの一品です。

さらには全国数多いるファンも当時購入できなかった方は現在も完全な状態での品物を探して続けているため未だ相場価格は高くなっております。
帯も残っており、作品の肝と言える<白>のジャケットの焼けが少ない事も重要な点。丁寧に細部まで確認し、金額をご提示させていただきます。もし自慢のYAZAWAコレクションの中に今回紹介した一品、ございましたらセタガヤCD買取センターまでご一報くださいませ!

掲載日: 2022年03月16日

買取のお問い合わせは
下記ボタンからお気軽にどうぞ