CD買取リスト

ノラ・ジョーンズ come away with me SACD 超高音質 Analogue Productions盤

ノラ・ジョーンズ come away with me SACD 超高音質 Analogue Productions盤

参考買取価格 ¥1,000円

ジャンル:,

※相場は変動しますので記載している買取価格は買取保証額ではございません。
※盤質、状態良好、帯、他付属品完品の場合の参考買取価格となります。

査定担当コメント

お世話になっております。セタガヤCD買取センターです。

さて、普段YouTubeを観ているとアルゴリズムというやつがアクセスする動画の傾向を分析し、
「どれ、お前はこういうのも好きであろう」とおすすめしてきて、まあけっこうありがた迷惑だったりもしますが、その日はこんな通知が表示されたのです。

「ノラ・ジョーンズ/Come Away With Me の20周年記念配信ライブ数日後にやります」

え?あれからもう20年!? 最近よく感じる衝撃。〇〇周年記念盤のリリースもついに「ゼロ年代」に。懐かしさよりも「昨日じゃん」が先に立ち、感慨よりはむしろ恐怖を感じますが、それはともかく、当日はモニターの前に待機しリアルタイムで視聴しました。

ドラムはアルバムでも殆どの曲を叩いている名手ブライアン・ブレイド。お、ギターはビル・フリーゼルじゃないか。リラックスした雰囲気で心が浄化されるような美しい演奏が続いていきます。
そんなピースフルな時間の中、おそらく世界でただひとり、下世話にも思っている奴がここにいました。さて「Don’t Know Why」はいつ来るのか、と。

まだ来ない。まだかまだか。そろそろか。いや来ないな。
しかし、ライブが進んでいくうちにさすがにこの下世話人間も気づきましたね。
これアルバムをラストから順に再現してるんじゃないのか。
ということでめでたく「Don’t Know Why」はいちばん最後に演奏され、配信は幕を閉じました。
これを書いている現在まだノラのYouTube公式チャンネルで観られますので、未見の方はよろしければご覧ください。オレゴリズムからのおすすめです。

本日のご案内はその「Come Away With Me」の中でも特別なリリースであるこちらです。

・アーティスト/ノラ・ジョーンズ Nora Jones
・タイトル/ Come Away With Me
・レーベル/米国 Analogue Productions
・型番/CAPP 042 SA

・備考/SACD HYBRID盤

■参考買取価格/1000円

まずはじめにお詫びいたします。本作のCD、各国各種存在しますが、その多くの買い取り価格はお気持ち程度になってしまいます。たいへん申し訳ございません。
これは音楽の内容とは関係なく、むしろ素晴らしい内容で大ヒットしたからこその勲章です。

「Come Away With Me」は2002年のリリース以来何度も再販を重ねていますが、その中でもお値段が付くのはずばり高音質盤再発になります。本作は内容だけでなくオーディオ的にも非常に評価高いため、SACDだけでも数種類リリースされているのですが、その中でもこの米国 Analogue Productionsによる2012年のSACD再発が最も人気です。あまりない角が丸いタイプのプラケースに入っておりますので見た目にも分かりやすいかと思います。

ちなみに本作の初盤CDからアナログ盤、各社のハイレゾリマスター配信など、2022年現在までに発売されためぼしい音源14種類の音質を比較検証をしているとんでもないサイトが存在するのですが、見事1位に輝いていたのがこのAnalogue Productions盤SACDでした。
20周年に未発表曲を多数収録した記念盤もリリースされ再び話題の一枚。ぜひともお譲りいただければと思います。

大切なコレクションをご処分の際はぜひセタガヤCD買取センターにお声掛けくださいませ。

掲載日: 2022年05月10日

買取のお問い合わせは
下記ボタンからお気軽にどうぞ